FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 橈骨遠位端骨折 ⑧ 抜釘手術TOP橈骨遠位端骨折 ≫ 橈骨遠位端骨折 ⑧ 抜釘手術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告





 





橈骨遠位端骨折 ⑧ 抜釘手術

1月30日 
昨年8月左手首を折ってから 約半年

プレートを取り除く手術をしてもらいました。


今回はアイフォンとイヤホンを手術室に持ち込み
音楽で気を紛らわせながらの手術


それでも やっぱり声や音なんかは聞こえ
あまりいいものではないですね~。。



無事に手術を終え またまた鬼の金棒みたいな手に。
1_20180214143304745.jpg

前回 切った所の傷を除去して 縫ってくれたようです。



出されたプレートとボルト
プレートってけっこう厚み あるんですね
それに 「L」と刻印されれているところを見ると 左手用右手用ってあるんですね。
それにカラフルなボルトです。
1b_201802141433076ae.jpg





そして 2日後には金棒の手も小さくなり
夕方には退院。

1a_201802141433056dd.jpg
橈骨遠位端骨折もこれにてピリオド
後は傷が癒えるのを待つばかりとなりました。






入院しているときに  皆既月食
ちょうど月が見える部屋だったので 
月が欠け赤銅色へと変化していく 天体ショーを暖かな部屋から見ることができました。

1c_20180214143302d4a.jpg
(写真は知人よりお借りしました)
今回の皆既月食は 「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」

スーパームーンとは、地球に月が近づいた際に見ることができる月のこと。
満月(1ヶ月に2度)になることをブルームーン。
皆既月食になることがブラッド・ムーン。

この3つのミラクルが重なった「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」
超激レアの月だそう。




Comments (-)Trackbacks (-) | 橈骨遠位端骨折





 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。